

| - | 2012.07.16.Mon. | - | - |

share_life

 シェアハウスに引越し早半年。他人と生活するということの大変さや煩わしさが多いのかと想像していたのだが、実際は人とのコミュニケーションや自分の知識の外側に連れて行ってもらうことが多く毎日が新鮮だ。特に個々のアイデンティティの強さがすごいのでたまに圧倒されそうになりながら、時には流され、時には逆らい、今の生活を楽しんでいる。

| daily life | 2012.07.16.Mon.09:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

Bluetooth対応

最近の買い物でBLUTOOH対応の物が目立ってきた。イヤホンにキーボードにスピーカー。。。使い勝手も悪くないし、外出先での仕事にも便利で有効活用出来ている。ハウスワーキングに向けて着々と準備中。

そろそろ大きい買い物もしたいなと思う。

| daily life | 2011.08.17.Wed.09:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

mondo

連れの誕生日にmondoで食事をしてきました。

道を歩いているだけでは絶対に見つけられない場所にあります。
実際、自分も迷いました。
唯一のサインが地面にポツンとあるガラスの照明、これが何ともおしゃれです。

店内は美術館のような白い矩形の箱の中にテーブルとイスがある何ともシンプルなつくりでした。
料理も美味しかったですが、珍しいワインがたくさんあり、それの美味しいこと。あえて酸化させているワインはブランデーのような黄金色で普段あまり飲まない連れもぐいぐい飲んでました。

最後には生クリームたっぷりのケーキを出してもらい、連れも大喜び。

働いている方も気さくで居心地がよかったです。
またランチでも来てみたいお店です。

| daily life | 2011.06.28.Tue.23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |

決意表明

明けましておめでとうございます。

仕事を終え、実家に帰り、リフレッシュしたので新年に向けて決意表明をします。
(誰も見てないことを祈って)

去年はいい年ではあったけど、自分的にトコトンだらしなくなった一年でした。仕事もプライベートも手広くやり過ぎた。。。もう糸がこんがらがって何がなんだか。。。

今年はそんな糸を真っ直ぐに束ねていけるような一年にします。まずは仕事から。
仕事のやり方がプライベートにもガッツリ影響してるので真摯に一筋に一歩一歩進んでいきます。


具体的には
・お金を貯める
・お金を稼ぐ
・優しくする
・定時の生活をする
・資格をとる
・分かれ道をなくす
・旅行に行く
・自炊をする

以上

| daily life | 2011.01.03.Mon.00:18 | comments(3) | trackbacks(0) |

カチャカチャ

誕生日にカチャカチャ系のレストランへ今住んでるところの周辺では有名みたい。

写真を少しだけ...




美味しかったし、スタッフの対応も良かったんでまた来たいお店。

| daily life | 2010.08.23.Mon.00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

東京の姉貴

昨日は東京の姉貴の家に招かれ、唐揚げをご馳走になってきました。

ただお酒を呑みながら赤裸々な告白をしてしまった。。。寛容な姉貴は軽く受け止めてくれたのにみたいだけど、いうんじゃなかったと後悔。まぁ今まで誰にも話せなかったことを聞いてもらいスッキリした。

そのあと自宅で千鳥足になってる彼女を寝かせ。2回しかあったことがない旦那と二人で語り、気づけば3時、遅くまでお邪魔しました。

| daily life | 2010.08.15.Sun.21:09 | comments(0) | trackbacks(0) |

嬉しい悲鳴

今月は全然休みがなく、プライベートも充実しない日々を送っている今日この頃。また仕事が降ってきました。う〜ん、さらに休めない。。。

そんなときは成城でおいしいカレーパンでも食べて体力つけて仕事しごと。

でも仕事中にギャラ間行ったり、世田谷美術館行ったりそれなりに抜くことも覚えてきたんで何とかこんな状態にも耐えれてます。そして何より半年後が物凄い楽しみ、何たって6月、12月なんて比になんないくらい・・・ですからね。

念願の木製ブラインドももう間近、夢ばかり膨らんでますよ。

| daily life | 2009.02.12.Thu.22:58 | comments(1) | trackbacks(72) |

小休止

今日は久々にまったりした日を過ごしてます。

最近は休みの日でも引越し先探しで歩き回っててヘトヘトだったみたいで今日は爆睡。やりたいことがあったけどもうどうでもいいやって感じ。

それにしても一目惚れするような物件が見当たらないのが痛い、いつになったら具体的になるのやら、しばらく悩みの種です。

| daily life | 2008.08.27.Wed.19:23 | comments(1) | trackbacks(7) |

居場所

久々の更新

最近やっとのことで自分の居場所を見つけることができ、
心に余裕が出てきてます。

世間では洞爺湖だのiphoneだのモナだのと騒いでるけど
ベニーニの映画を観れば心が癒されホントどうでもいい。




| daily life | 2008.07.12.Sat.02:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

DS

将来のためのDSはじめました。

今日から新しい自分探しです。
これを軸にきちんとした生活に戻っていきたいと思います。

| daily life | 2007.06.20.Wed.02:48 | comments(0) | trackbacks(4) |

| 1/3PAGES | >>